たまにはMacとかでエントリーしてみたいなぁ


またもや久々のエントリーとなってしまいました。
毎日更新されている方々はスゴイなぁ、オイラも頑張らないとなぁ、でもなぜか出来ないのは怠惰だからでしょうか?
(ツッコミ禁止)
MaciPhoneの話も書きたいとおもっているのですが、なんだかまったく力がでません。思うところはたくさんあるんですが、なんでだろう?


昨日システムバスが中国でも作られているということで早速連絡をいたしまして、工場を見学してきました。
台湾系の会社だそうですが、副社長は日本人でして、システムバスも日本からの技術提供で作られているというシッカリしたものでした。
その昔、マカオ・ジュハイでマンションとかの計画をしていた時「とっても」使いたかったのですが、日本から持ってくるわけにもいかず(高いし)諦めたことのあるオイラとしては、かなり嬉しかったり。それに、構造だけを見るとTOTOとかより良いですし、なにより金額が日本の四分の一! まずは自分の家(中国の)で使ってみたいなぁ。もうちょっと金をためて大改造するか?
(難点は、ドア部分と追い焚きがないぐらい。追い焚きは検討しているらしいけど、中国ではシェアが少なそう)


四日ほど前、やっと会社のライセンスがおりました。
名刺なども(勿論)自分でデザイン。ちょっとカジュアルな感じにしました(建築系の名刺ってダサいのが多くって嫌だったんですよね)
先程は何人かと面接しまして、2人ほど雇う形となりました。が、まだまだ人手不足なんで探さないとなぁ。


先週日本に三日ほど帰ったのですが、なんか帰る度に「寂れてるなぁ」と感じますね。これも思うことが大量にあるんだけど、言ったら(書いたら)角が立ちそうなんでノーコメント。