Safari5拡張機能:AutoPatchWork

Safari5となって、Extention機能がつきましたね。
これで、やっとChromeとかFirefoxなみに、いろいろ遊べるようになるんでしょうか? ちょっと楽しみです。
で早速Safari用の拡張機能を捜してみたところ、AutoPagerize(次のページを勝手に読み込んでくれる拡張機能)のクローンを作られた方がいましたのでご紹介。


OxFFさんの「Safari5の拡張作ってみた


上のエントリーから拡張機能をダウンロードします。
(一回ダウンロードしないとイケないのが面倒だけど、安全のためなのかしら?)
ローカル保存されたファイルをダブルクリックすると、Safariに下のようなインストールするかどうかのダイアログがでますので、素直にインストールをクリック。


これで作業終了。
特にSafariを再起動することもなく、サクっと動いてくれました。



▲因みに、拡張機能は環境設定にて管理するみたい。


作者さん曰く、まだ不安定なんだそうですが、便利な拡張機能なんで、かなり嬉しかったりします。