iPadがそろそろ発売


忙しい時ほど、サボりたくなるってのは、


当たり前ですよね!!






とまあ、そんなことはさておき。


色々とネット上ではiPodのことで「あーでもない、こーでもない」って盛り上がっているようですね。
(盛り上がってるのは、iPhone系のサイトが主流のような気もしますが)


10.6もまだ入れてないオイラ、時流に乗り遅れているのかもしれないですが、
ハッキリ言ってiPadの良さがヨクワカリマセン
Pen入力にも対応するなら、いろんな使い道がありそうなものの(実際、ペンがあればいいなって思う時も多々ありますし、なんでこんなに指先にこだわるのかが意味不明)、そうでなければ、ただでっかいiPodTouchであって、それ以外の何者でもないってのがオイラ的な意見。逆にモバイルという考え方から言えば、かさばるだけのガジェットとしか思えません。
キーボードが使えるって事で、チョットくらりときたんですが、OS4からはiPhoneでもBluetoothキーボード対応って発表がありましたし、以来サクっと「Out of 眼中」となりました。
香港で実物も見てきたけど、やっぱりピンときませんでしたし、これが文庫サイズを吉とする日本人との差なのかなぁ? なんて感じたりも。
ただ、これがiPhoneOSではなく、MacOSXだったら、多少考えが変わったかもしれないんですが……