GoogleChrome機能拡張:2chブラウザ的Greasemonkeyスクリプト

ちょっと古い話題なんで申し訳ないですが、
ChromeってFirefox向けのアドオンである「Greasemonkey」用スクリプトを読み込むことができるんですね。
それも『ネイティブ』に、です。
CNETの記事
つーことは、FIrefox向けに出ていたGreasemonkeyの資産が丸々使えるってことですよね?


んなわけで(またも2chですが)入れてみました。



2chブラウザ的Greasemonkeyスクリプト



Chrome2chを開くと普通はこんな感じですが、



▲このスクリプトをインストールすると、写真にサムネールがついたりします。



▲写真のURLにカーソルを合わせると、リンク先の写真が表示されます。
(しかし、何故にハルヒ?)



▲他にもスレッド内のリンクを表示するとか


Firefox使いには当たり前の機能なのかもしれないですが、Greasemonkeyを全く使ってなかったオイラには結構新鮮だったりします。