WindowsMobileと決別

CNetに以下のような記事が掲載されてました。


パーム、「Windows Mobile」との決別を宣言--今後は「webOS」に注力へ


オイラの中でPalmの印象が悪くなった切っ掛けは、OSの開発部門とハード部門とが分かれたあたりから。
Macをみれば判るようにOSとハードって相関するんで、両方を同時に開発していたPalmが分かれたってことにガッカリした記憶がある。
さらに、次期OSの開発が遅れるとか、いろいろ紆余曲折があって、PalmOSではなく使いにくいWindowsMobileを選択するあたりから、PalmOSを捨てるのか? なんて不信感も出てきたし、分け判らんネットブックを開発するなどという暴挙(販売は中止になったけど)など、一時期のAppleをみているかの迷走っぷり


でも、今回の発表で、あくまでWindowsMobileは新OSが出来るまでの『仮住まい』だったということがハッキリしたのにホッとしてたり。
遅すぎ感はメチャクチャあるけれど、やっぱPalmには独自規格で行って欲しいしね(元の考え方が良いだけに)