Google Fast Flip

Googleが新たなiPhone向けサービスを公開してますね。
その名も「Fast Flip」
iPhoneのフリップ操作を使った検索サービスです。(まだ実験段階のようですが)
http://fastflip.googlelabs.com/



▲トップページはこんな感じ。
検索するなり、検索欄下の「Recent」等のアーカイブをクリックすると、以下の画像のような説明が出ます。


▲意訳すると、「右左にフリップすれば画面が切り替わるよ。ピンチとかでズームとかできるよ。タップするとオプションとか情報が現れるよ」ってな感じかな


▲というわけで、オイラは「Recent」を選択してみました。
上の画面だけじゃ分からないけど、右左にスワイプ(フリップ)すると画面が切り替わり、別のページになりました。
フリップで画面が切り替わる操作感が、何気に心地良いですね。
又、サムネイルが全画面サイズなのもステキ。


▲又、タップすると上のようにダイアログが現れ、元ページにいくとかズームするといった操作ボタンが出てきます。


日本語などにまだ対応していないのですが、先に書いた通り「非常に心地良い操作感」「全画面の検索結果表示」というのが面白いです。
日本語対応してくれる日が楽しみです。