アプリ:Action Menu


Cydiaでコピペ機能の拡張用アプリが出ていたので、ご紹介。
(勿論、JailBreak必須ですので、自己責任で)
ちなみに作者は、FW2時代、かの有名な「Clippy」というアプリを作られた方です。


このアプリをインストールすると、画面長押しで現れる、コピーやペーストといった表示以外にも、便利なボタンが現れてくれます。


▲こんな感じ


▲で、一番右手の「…」ボタンを押すと、表示しきれなかった機能が現れてくれます。


更に「設定」アプリからいろいろ設定を変えられます


▲設定アプリに上の画面のようなアイコンが追加されます。


▲そのアイコンをクリックすると上のような設定画面になり、このアプリを「起動するかどうか」等といった細かな設定が行えます。



▲因みに「アイコンを使う」と英語で書かれた場所をクリックすると上のようになりました。


▲それ以外にもクリップボードの拡張や、

▲ある程度の長さが有る数字部分を選択すると、「ダイヤル」アイコンが出、電話が掛けられたりもします。


全く、痒いところに手の届く機能が満載。
もうチョット使い勝手が良くなれば良いのになぁと思っているJB組の方は試してみては?


機能が多い(と思われる)有料Packというのも出ています。興味の有る方は、こちらもどうぞ。