アプリ:iBowl


iBowl(AppStore)


ボーリングゲームです。AppStoreで無料公開されてます。
各所で話題になっているので今更説明はしません。(+_+;;)\バキ!!


▶TechCrunch:iPhone投げにご用心〜iGolf開発元からボーリングゲームiBowl登場
Macの手書き説明書:実際のプレイと同じようなモーションで投げられるiPhone/touch向けボーリングゲーム『iBowl』
iPhoneiPod touch ラボ:iPhoneを振ってボーリングを楽しむ「iBowl」 - 今日のアプリ第261回


非常に単純で面白く、オイラのiPhone仲間もみんな持ってたり。(今度対戦する予定)
ただし、iPhoneが手からすっぽ抜けるかもしれないんで、気をつけんとねぇ。


ところで、これをやって思ったんですが、
もし、AppleBluetoothの使用を許可したとすると、


iPhoneコントローラー
Macゲーム機本体(画面付き)。


といった具合に遊べるのかなぁ(Wiiみたいに)
(まぁ、自己ネットワークを組めばいいのかもしれないけど、そうすると敷居が高くなる気がする)
さらに、家のテレビ(MacTV経由とか?)と接続させれば、家庭用のゲーム機に大変身?
ゲーム機としての潜在する可能性は凄い大っきいんだなぁ
なーんてね。