新スマートフォンPalmPre!


PalmPre


新しいPalmOSを搭載したデバイスがついにでたね!
WebOSとかいう名称のOSなんだけど、どんな感じなのかなぁ?
ネットとの連動を前提にしてるっぽいけど、多言語対応とかもしてるんかなぁ? してたら乗り換えてしまうかもしれん。
(やっぱ、iPhoneってコピペできないってのが最大のネックだし)
写真を見た感じじゃiPhoenやAndroidをすっごい意識して作られたみたい。カッコいいかも……。
今のPalmOSみたいにサクサク動くのかしら?
でも同期作業がネックになりそうな気もするけど


機器的に気になるのは、TI OMAPプロセッサ。
ノートPCに近い演算能力とか言ってるけど、どれぐらい早いんだろう?
あとメモリーが気になるところなんだけどどうなんだろうなぁ?


容量が8GBってのがちょっと惜しいきがする。
iPhone使い始めてから思うのは、やっぱ最低でも16GBほしいなぁってこと(できれば32GB)
動画とか見始めると、すぐ無くなっちゃうしねぇ。


それから、スタイラスペンじゃないような気がする。こいつも指操作か? Homeボタン近くまで反応するって言うし。どんなだろ?
キーボードはTreoシリーズで大分研究したみたいなんで良い感じかな?
それに、縦スライドで現れるってのがいいね。(横スライドって嫌いだから)


あと、3.2メガのカメラ(フラッシュ付き)が気になるところ。Treoみたいに玩具レベルなんだろうか?
3.2メガだからそこそこいい画像がとれそうなんだけど?


ワイヤレス充電器ってのも気になるなぁ。どうやって充電させるんだろう?


一番嬉しいのはヘッドセットが3.5mmで、しかも機器上部接続!
今までなんで上部にしなかったのか不思議だけど、この機種からやっと、ポケットに入れたときのジャックとかの故障を気にしなくてよくなったかも。(普通底部からポケットにいれるでしょ? そうするとジャックの部分やケーブルが壊れるんだよね)


これ、Unlock版がでたら、中国でも使えるから、マジで買ってしまいそう。
後はアプリ次第だけど、SDKやFrameworkも提供しはじめたみたいだから、神がなんとかしてくれるだろう!(ヲイ)
あぁ、気になるなぁ……