アプリ:Brushes

今回も「はてなtouch」からの投稿なんで、リンクなしですが、Brushesというアプリを買ったんでチョックラご報告。
(このアプリ、もしかすると一番お気に入りのアプリになるかも)



このBurshesというアプリ、350円の有料お絵描きアプリです。
(わざわざiPhoneでやる必要あるのか? なんて思いながらも、ポチっと……。ダメダメなオイラorz)


書き方は単純に色やブラシサイズとか選んで、指の腹を使いiPhoneをなぞるだけなんですが、これが中々ヒマつぶしに丁度良い感じでして……
特に、ブラシの透明度を変更出来るというのがお気に入り。



▲ギャラリーから絵を選ぶなり、新規作成してお絵描き開始。下の方にパレットが出るけど作画中は消えてる。パレットはシングルタップで直ぐ現れます。
(書き途中の絵でゴメン)



▲ブラシは三種類。エアブラシと普通のブラシ、それと一寸ラフなブラシがあります。ブラシサイズはスライダーで調整。又サイズは画面を拡大しても変わらないのがいい(ピクセル単位で制御されてるみたい)



▲色のアイコンをタップするとこんな画面が出る。ここで色と透明度を選択。



▲細かいところは二本指で拡大。


あと、写真としては載せてないけど塗り潰し機能やカラースポイト機能、Undo、Redoなんかもあって便利。


あとは、気力と時間次第ですね。(とくに気力が大問題のオイラ……orz)