GoogleChromeとGoogleノートブック

XPを使っているときの標準ブラウザにChromeをつかっているのだけど、
なんでGoogleノートブックへの拡張機能がないんだろうって、今までずっと疑問に思っていた。
おんなじGoogle製なのになぁ、ってね。


なんてことはない、Googleはきちんとノートブック用のブックマークレットを提供していたのね……orz
リンク先>ノートブック用のブックマークレット


するってーと、もちろんSafariMac側の)とかでも使えるってぇわけで。
はぁ、勉強不足だなぁと、つくづく感じたりする今日この頃だったり。



▲上に書いたリンク先をクリックして、赤枠で囲われた部分をブックマークまでドラッグする。
サイト内の文章をノートブックに保存したい場合は、文章を選択してからブックマークレットをクリック。
単純にノートブックを開きたいときは、同じくブックマークレットをクリックするだけ。



なんでこんな簡単な事に気が付かなかったんだろう?