Googleのブラウザ

まだWin版しか発表されてないが、近日Mac版もでると噂されるGoogleのWebブラウザChrome
(ついつい「チョメ」と発音してしまうのはオイラだけ?)


まだ実装されてない機能とか、きちんと動かないとかいろいろ問題はあるようだけど、そんなネガティブな意見は置いとくとして、
おそらくコイツの最終的な行き先は、OSに依存しないWeb上でのアドレスブックとか履歴の共有といったところかな?
(そう思うと、Firefox用の機能拡張であるBrowserSyncの開発を中止したって意味もわかるね)
WinやOSXLinux版が全て同期できるんなら、二股三股の人たちには便利になりそう。(今後そういう人たち、増えそうだしね)
さらにローカルとネットとの境界も「検索」とか「Docs」、さらには「Gear」とかの機能によって、よりいっそう無くなってくるだろうし、面白くなりそうだなぁと。


家の引っ越しでネットを立ち上げてないんだけど、ネットがきちんと立ち上がったらチョットWin版を試してみようと。