2.xにアップグレードしない(できない)理由


FW2.0.2にも早々と対応しているPwnTools。installerもBata6にまでなって、かなり面白そう。
しかも、3Gが日本で正式発売されてるから、あちらこちらでiPhone関連の情報が飛び交っていて、オイラも仲間に入りたいなぁ……などと指をくわえてたりしているわけですが。
でも今のオイラにとって必須のアプリが未対応なので、アップグレードできなかったりするわけですね。
で、そのオイラ必須のアプリは何かと言いますと、

  • iVBook:縦書き対応の青空文庫リーダー。日本語の文字化けがなくて良い感じ。
  • iDic:EPWING対応の電子辞書アプリ。Wikipediaをローカルで参照するのにラク。


ともに同じ作者なのですが、残念な事にまだ未対応。
この二つが解決したらおそらく速攻でアップグレードするか(……どうか判らないけど)。
まぁ、未だコピペ機能も付いてないiPhoneですから、絶対アップグレードしたいってわけでもないんですが……