7月11日ってオイラの誕生日じゃないか!

というわけで、記念すべき日がオイラの誕生日と重なった。
しかも、その日は日本にいる。


か……買うか!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?


いやいや、わざわざ日本で買わなくたって、香港(同日発売予定)、マカオ(近日発売予定)があるさ。
オイラ今、マカオ、珠海で仕事だから香港にも近いし、いつでも買えるぞい!
(結局中国での販売は据え置きらしい……。Appleらしいというか……)


さて、今回発表されたことで、機能が正式にアナウンスされたんだけど、うち興味があるのが以下5個。

  1. プッシュ型メールサービスに対応(Microsoft Exchange ActiveSyncとMobileMe
  2. Webやメールの写真をライブラリに保存ができるようになった。
  3. 他のMacやPCで作った連絡先とカレンダーを自動同期してくれる(MobileMe
  4. GPS搭載のマップで現在位置を確認できるようになった。
  5. 計算機の機能アップ(横型にすると関数電卓となるみたい)


しかし、気になるところもいくつかあるんで書いとく

  1. SMSはやっぱり写真とかおくれないのかなぁ
  2. 計算機の機能アップにRPNが含まれてるのかなぁ?
  3. Bluetoothで写真を送るとかできるのかなぁ?
  4. コピペは? コピペはできるの? (できなさそうだけど)


まあ現物にさわればこの辺も判るんだけど、もうひとつ興味あるサービスが出てきた。
MobileMeだ。
そう、あの悪評高い(?).Macがアップグレード版なわけだけど、
色々言われたからか、プッシュ型をメインに据えてきたみたい。
Me.com(MobileMe)の年間使用量は9800円。
これって高いのか安いのか?
いずれにしても、使ってみたい機能の一つだね。
(標準で20GB。最大80GBかぁ)