アプリ:HWPen

HWpenという中国語手書き入力アプリを入れてみました。
ソースはどうやらいくつかあるようで、
1)http://iphonecake.com/src/allNo Mobile, No Lifeさんからの情報)
2)http://iappcat.com/r/5733(台湾の友人からの情報)
の両方から取得できるようですね。


ただし、不思議な事にそのままの設定では(オイラの環境では)動かなかったんですよね。
で、いろいろ試してみた結果、どうもNativeCnが必要だったみたいで。
(というかこれを入れたら動き出したんだけど)
動かない人が出るかもしれないので、NativeCnのレポジトリーを書いときます。
ソース:www.jason-hk.com/rep.xml
ただし、これを取得した後
カテゴリー>Jason自加Souces
にある「02.http://iphone.org.hk/Nat...」というソースを入れ、
更に、カテゴリー>Utilities の「NativeCn」を入れるという二段三段重ねになっているので注意。
(注)かなり面倒


まぁいずれにしても、オイラの中国語入力環境は強力な予測変換機能を持つ「WeFit」に手書き入力の「HWPen」が加わりかなり強力になったと思う。



▲英語入力時の「123」ボタンがスパイラルみたいになっているが、これが切り替えボタン。



▲押すとこんな画面になる。もう一度押すと数字入力に切り替わる。
ちょっと書きづらいけど、無いよりゃあった方が断然便利。


ちなみにオイラのiPhoneの言語設定は
「地球儀」ボタンを押すと、英語→WeFit→日本語 の順に切り替わり
「123」ボタンを押すと英語→HWPen→数字 の順に切り替わる(英語キーボードの場合)
そんな風になってます。