アプリ:wallsaver

スクリーンサーバをデスクトップ上に実現するアプリ。
DLはこちらからどうぞ>
http://www.nwwnetwork.net/software.php?app=wallsaver


起動させるとまずダイアログが出てきます。



▲こんな感じのダイアログ


そのダイアログの「Wallsaver」にある「Activate」というボタンを押すと、デスクトップのバックグラウンドにスクリーンサーバを動かしてくれるんですね。



▲写真は「RSS Visualizer」を動かしてるところ。BackでRSSがみれるんで便利(でも重い)


通常の背景にかえたい場合はその下にある「Restore」をクリックするだけ。


あと、背景を別のスクリーンサーバに変えたい場合は、
「Priference」のScreen Saver」にある「Choose...」ボタンを押して変更



▲丸印のところね


ただ、オイラのマシンが問題なのか、走らせ続けるとメチャクチャボディが熱くなる。
と言う訳で、オイラ的には(面白いんだけど)封印。