ところが、FW1.1.4のアップグレード失敗

と、ここまで書いたところでデッカい問題発生。
iTunesを立ち上げても、iPhoneを読み込まないぞ……?


が〜ん!Σ( ̄□ ̄;)!!
なんでまた?
先ほどFWを書き換えたときからなんか変に思っていたのだが、全く認識しないぞ?
さらにはカメラ機能も使えず、どうなってんだ?
iPhoneのFW書き換えに失敗したってことか?


このあとのオイラは恐慌状態
どどどどっどどどうしよう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
だって、iPhoneiTunesで認識しなかったら修復すら出来ないんだから。


で、まあその後解決方法を見っけた。
以下に書くておくと、
1)「Home」ボタンと「On/Off」ボタンの長押し
2)画面が暗くなったらOn/Off」ボタンから指を離す(「Home」ボタンはそのまま)
3)iTunes側で「修復の必要なiPhone」というダイアログがでる。>修復ボタンを押す


これで、自動的にiPhoneの修復が行われる。
iPhoneiTunesで認識され以下の文章が出てきたら修復成功


この後、ZiPhoneを立ち上げ、一発脱獄SimFreeと成るわけだ。
(あ〜、ビビった)