サードバーティ:Lyrics.app

iPhoneiPod機能には歌詞を表示させる機能がないのが、最大の欠点でしょうか?
曲を聴いていると、時々非常に歌詞が知りたくなることが有ります。
iTunesMacだったら、いろんな方法が有るのに!
そう思っている方は非常に多いと思います。
そんなところ、歌詞表示を実現するアプリを見つけました!
iPod touch 用と書かれていますが、iPhoneでも使えました。


作者さんの解説は以下。
novi's Bloghttp://novi.10.dtiblog.com/blog-entry-175.html


インストール方法は、先に書いた、installerの「install>Multimedia」からインストールするだけ。
使い方も非常に簡単。
iPod機能でもって音楽を再生させたあと、Home画面にもどりLyricsを起動させると、自動的にネットに接続し、歌詞を引っ張ってくれます。
(引っ張ってきた歌詞は、/var/root/Media/Lyrics以下に保存)




さらに、TunesTEXTを使っている方は、下のURLにTunesTEXTからLyricsフォーマットに歌詞を変換してくれるツールも有るので使ってみてください。
http://code.google.com/p/lyrics-app/



いまのところ、歌詞をダウンロードするサイトは三カ所しかないそうですが、それでも使い勝手がググッとあがります!