スクリーンショットの方法

色々探してみたんだけど、一番手っ取り早いのは、「Dock」でした。
他のは、なんか敷居が高くって……orz

さて、この「Dock」ですが、以前のエントリーで紹介したNullriver AppTappInstallerからインストするアプリです。
で、その名のとおり、iPhoneMacのDockを実現するランチャーアプリなんですが、
他のランチャーと違う所として、HOMEに依存してない、つまり他のアプリからも起動が可能というところです。
そのため、ランチャー機能以外にも、特典みたいな機能として、現在起動している画面のスクリーンショットを撮る機能を付けているんですね。
(でも、iPod機能を使っている時は使えないんですけど)

まあ、これでやっとiPhoneアプリスクリーンショットを撮れるようになりました。
早速以前の記述に写真を付けないと!!


▲こんな感じのランチャー。スクリーンショットを撮れるアイコンがあります。