デスクトップに何も置かないようにする


時々、デスクトップ上のHDのアイコンとか、鬱陶しく感じたりしません?

オイラ元々、デスクトップにはあまりファイルとかフォルダとか置かない主義だったのですが、
小度、それを徹底しようと決意。


TikerToolというフリーのユーティリティ・アプリを使います。

DLはこちらから>http://www.bresink.com/osx/TinkerTool.html



起動させた最初の画面にある、『デスクトップ機能を無効にする』をチェックして、Finderを再起動させるとHDのアイコンとかが消えます。



ちょっと操作が煩雑になるけど、画面が広くなった気がして気持ちいいです。



画面上部のメニューバーを透明化するアプリMenuShadeを使えばもっと広く感じたり。