話がよくわからない記事を見っけた


「オイラの考え方がおかしいのか?」とつくづく考えさせられる文章だなぁ


@IT>だからiPhoneはビジネスで使えない
リンク先>http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/25/iphone.html


ITmediaエンタープライズiPhoneを待ち受ける3つのハードルとは
リンク先>http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/25/news071.html


両者とも記事の中身は同じなんだけど、タイトルが違う(笑)
文章がそっくりそのままなのに、なんで違うの? という疑問はさておく。
@ITなんか、日本語タイトルが『原文』と違うと言うのもさておく。

要約すると

  1. ブッシュ型メールサービスに対応してない
  2. Outlookと同期できない
  3. セキュリティに不安が残る。


……はあ?

こんなんが、ハードル? だからビジネスで使えない?
このインタビュー受けた人って、どういう仕事してんだ??

ブッシュなんかやらんで普通にプル型でいいじゃんよ。
OLって、MSがつくったIEとならぶ粗悪品でしょ?
セキュリティに不安が残るってんならまず、そっちをなんとかしろよ。
っていうか、盗まれたらそれで終わりなんじゃない? 
(どんな事したってクラックできるだろ、たぶん)


オイラにとってはそんな事より、カットやコピペ出来ないって方が大問題