ケイコ・リーのライブに行ってきました。

上海の新天地という賑やかなスポットにあるARKというライブハウス(というかレストランか?)で、今日ケイコ・リーがライブをするというので早速行ってきました。
ケイコ・リーを知らない方はGoogleでもなんでも検索してください。一応ジャズボーカリストです)


7時半からの開始という事で30分ほど前に到着したのですが、もう既に満員。
仕方がないので、後ろのカウンター席にてビールを飲み始める。
7時半になってもなかなか始まらず、期待が高まるが、高まりすぎてだんだんイライラがつのる。
結局予定より20分以上遅れてのスタートとなった。
さて、曲はよくわからないが大体の構成は以下の感じだ。


1) funk系の曲
2) R&Bってな感じ
3) 4-beatのジャズ
4) we will rock you(笑):アレンジはちょっとテクノっぽかった
5) ギター主導のfusion(non vocal)


ココまでの印象:オルタネイティブポップ?
全然ジャズじゃないじゃん?
でも、実際聞いたときの声は、CDとかの声と違いすごい太くって黒っぽい。
はっきり言って、カッコいい。


6) jazz(non vocal)keyが主体
7) バラード(変なアレンジのkey)
8) バラード三連系で気持ちよかった
9) stand by me(これも変なアレンジだった)
10) 彼女のアルバムで聴いた事があるんだけど 曲が判らないJazz系の曲


ココで一旦終了。
ローカル客が(おそらくもう終わりだと思ってだろう)ドンドン帰る。
つまり席が空いたんで、さくっと移動。
その後アンコールで四曲も追加
三曲は、どっちかというと、Funk系
でラスト、イマジンをケイコ・リーがピアノ弾きながら、熱唱。


ま、ちょっと不満はあるが(席が悪かったからね)、結構いい感じだった。
以上。