TiddlyWiki


Wikiをひとつのファイルで実現するというjavaSprictでできたhtml書類。
これも「Macの手書き説明書」さんでしった。


早速試してみたんだけど、問題がふたつ。


1)Plug-InをいれてもSafariで使えない。
2)FireFoxでもすぐ落ちる。


……ようは、まったくもって使いものに成らなかったと云うこと。


ところが、Googleで検索してみたら、TiddlyWikiを元に作られた別のWikiを発見。


GTD Tiddly Wiki


これ、普通に「Safari」でも動くし、「シイラ」でも滞り無し!


本家TiddlyWikiFireFoxでしか動かなかったのに!
IEは使ってないし使う気もないので論外)


そんなわけで、これを仕事のメモ用に使おうと只今格闘中。