日本語入力にMacUIM

今日、「Macの手書き説明書」さんを見たら、入力用のアプリ紹介があったので入れてみた。


こちらからどうぞ:http://yatsu.info/wiki/MacUIM/?MacUIM%A4%C8%A4%CF


早速試してみたところ、なんか具合がいい。
いままでことえりを使っていたのだけど、それよりは使いやすいかも。


AtokOS9の時代まで使っていた。
でもね、OS Xになってからというもの(正確には10.2以降)ことえりも頭が良くなったんで、もう買わなくなってたんだね。


しかし、

「やっぱ、Atokの方が賢いなぁ」


と思う場面が結構あって、鬱憤が溜ってたのも確か。


そんなわけで、ちょっと使った感じでは意外と良さげなMacUIM。
当面の間使ってみようと思ってる。


(同じところで紹介のあったAquaSKKも、言語入力用のアプリなんだけど、そっちは僕の好みではなかったんで、無視)