「Mac OS Xのハッキングは朝飯前」と豪語するあるコンテスト優勝者

そんな記事があった。CNET Japanより)
この記事から考えるに、Macの方がWinより安全ってことはないってことが強調されている。
ただでさえ、最近Mac向けのウィルスとか色々騒がれていた矢先の事なんで、そういった脆弱性とかが問題になるんだろうな。
まあ、いろんな反論やあおり立てるような意見なんかも色々出そうな記事なんだけど。


でもね、
別にMacを擁護するつもりじゃないんだけど、もし本当にMacの方がウィルスやワームが多くって、安全性が脆弱だとしても、ぼくはマックを使うんじゃないかな。


大体いまだってwinに比べたら、絶対マックの方が遅いし、
アプリもWinのほうが多くて便利だ。
ネットワークも絶対的にwin向けのサービスが多い
社内のイントラだってwinのことしか考えてない。
つながらないLaserPrinterもメチャクチャ多いし(そうでもないか)。



あれ?
こう書いてくと、良いとこないじゃん、Mac!!!!Σ( ̄д ̄lll)


えーっと、そうじゃなくって、僕にとってMacってのは、一つのスタイルってことが言いたかったんだ。

  • 使いやすいインターファイス
  • シンプルなデザイン
  • 一貫性のある作り方

そういったものが好きだから、今のところMacを使っている訳だ。
もし、Winサイドから、そういったもの、ハードもソフトも統一的で、今のWinのような煩雑さがなくなるんなら、もちろんWinにいくだろう。


でも、今のところ、マック以外に考えられないのだね。