2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ずっと、MacBookProのセッティングに追われてます。

以前のPowerBookG4と出来るだけ同じアプリを入れたいとおもっておりまして、あっちこっちからDLをしまくってます。 そこで一言、基本的にUtility関連のソフトが動かない。 全部が動かないのではなく、ほかのに比べての比率が高いってことなんですが。とくに…

やっと、届きました。

17"MacBookPro、昨日やっと届きました。 いま、セットアップ中です。 反応めちゃ早いですね。HDから何から何までなくしてしまったので、 ついでに外付けのHD320Gも購入。 BackUp用のアプリとかも探さないと。で、何を入れたかは、後日Upしますね。

 只今、Parallelsを使用中

Parallels のインストールが完成した。 しっかり動いてくれる。 ただ、BootCampと違いMacOSXを併用して使うので、やはりチト遅い。 いま、AutoCADをインストしている最中なんだけど、結構時間がかかってる。また、CDの取り外しや、USBストレージの読み込みと…

 只今、Parallelsをインストール中

とりあえず、ここからParallelsをDLしまして、インストールしました。で、アプリケーションフォルダーにできたParallelsを起動。 (お試し用のACTIVATION KEYを入れないといけない)出てきたダイアログにて新規にXPを作成。その後、手元にあるWinXPのCDを入…

MacBook使用感

上に書いた事情で、あたらしいMacBookProを買う決心がつきました!!(うれしかったりする/(+_+)バキ!! そんなわけで17インチモデル予約しました! しかもRAM増設で2GB。 日本で買ったほうが安いのですが、背に腹は変えられぬ♪ なんでも上海地区では僕…

 盗難被害

……に、遭いました(号泣) 車の後部座席のガラスが割られ、中に置いてあったPowerBook17"とIBMノート、パスポートに居留証、バックアップ用のHD、AirMacExpressが盗まれてしまいました。 食事のため、わずか30分ほど車から離れた隙に(泣)HD内の資料が一…