只今、Parallelsを使用中

Parallels のインストールが完成した。
しっかり動いてくれる。
ただ、BootCampと違いMacOSXを併用して使うので、やはりチト遅い。
いま、AutoCADをインストしている最中なんだけど、結構時間がかかってる。

また、CDの取り外しや、USBストレージの読み込みとかが最初どうやるのか解らず、四苦八苦した。

いまのところよく解らない機能として、拡張機能のインストール後現れたParallelsSharedFoldersというのが何の役にたつのか解ってない。

Macとフォルダーの共有とかしてくれるんだろうか?
でもマック側のどこを探しても見つからないんだよなぁ


ちなみに拡張機能として、バーチャルPCと同じく、マウス動作の同期があった。これをやると、マウス操作時、マック上の画面とWinの画面を自由自在に動かすことが可能となる。(逆に言うとこれを行わないと、Winの操作を行っているとき、Macの操作画面に戻すのが面倒になる)

あと、ちょっと不便に感じたところをあげておくと、
Mac→WinとかWin→Macといったファイルのドラッグは対応してないようだ。


いずれにしても、使い方をもっと勉強しないといけないようだ。