iRig キーボード

何に使うつもりなんだか……こんなもんを購入。

結構有名だと思いますが、iRig KEYS という37鍵MIDIコントローラーです。



ま、詳しい説明は他に譲るとして早速開封。中から箱を引き出して開けてみる。


箱に入っていた中身を並べてみました。

4S以前と接続するるコネクタもLightningコネクタもキチンと付属しとります。(もう一つはMac用かしら?)


iPad miniと接続してみる。

GarageBandを立ち上げて音出し中。
使ってるとiRigキーボードから音が出る感じがするんで不思議。(もちろんiPad側で音が出てるんですけど)
モジュレーションホーイルとかピッチホイールを使うもオモロイです。


さらにドラムも試してみる。(当たり前)

キーを下げないと全部の音が出ないようで、「OCT」の「▼」ボタンで下げて音出し。
なかなか楽しいです。


まだ取説とか一切見てないんですが、このページを見るとソフトのバンドルなんかもあるようですし、試してないのですがMacとかWinとも接続できるようです。
買って損の無い一品かと思います。
(ってか娘にずっと取られてる……)