手数セッション - DVD

あぁあ……。
本来だったら今日発表できるはずだったんだけど、急な出張が決まって次週に持ち越し。
泣き入ってます。


そんなことはともかく!  今日は久々の音楽ネタ、いきます!


手数セッション リアル・ライヴ・ショウ [DVD]

手数セッション リアル・ライヴ・ショウ [DVD]

手数セッション リアル・ライヴ・ショウ [DVD]

田川ヒロアキ(g/key)、江川ほーじん(b)、菅沼孝三(dr)によるライブビデオ。
バンド名がどうやら「手数セッション」っていうらしい(?)


前回日本に帰国した時(去年7月だけど)購入したまま、すっかり観るのを忘れてました。


このビデオの中での菅沼孝三氏のセットが珍しく少ないのにビックリ。氏のワンタムなんて初めてみました(それでもやっぱり手数王……。セカンドスネアがセッティング)。ワザとロックっぽい形にしてんでしょうか?
あと江川ほーじん氏っていえばスラッピングとして有名だけど、オイラ的にパッと思い出すのは、爆風スランプの「はひふへほーじん」
爆風好きだったなぁ、スイカとか。
田川ヒロアキ氏は初めて知りました。
ネックを上からおさえて演奏する珍しいスタイルの方でして(琴みたい)、キーボードも達者。Keyとgを同時に演奏してる姿にはビックリしました。
これで全盲だっていうんだからスゴイです。


で、曲の方はどうなの? って話ですが、まぁ、手数って謳っているだけあって、
めちゃくちゃです(褒めてます)
異常です(褒めてます)
ハッキリ言って変態です(褒めてます)
でもまぁ、
やっぱ、菅沼孝三氏はロック調が似合うなぁと。
二井原実は好みじゃなかったけど、Ded Chaplinはかっこよかった)