アプリ:ProSwitcher(JB)

ProSwitcher(JBアプリ。無料)
名前のとおり、アプリの切替え専用アプリ。
Cydiaからのインストになります。


JBアプリの「BackGrounder」と併用すると、非常に便利になります。
下に貼った画像を見てくれればわかると思うんだけど、字がギリギリ読めるぐらいに縮小されて切替わるんで、辞書アプリを使って単語を調べたりする際に威力を発揮。


英文ドキュメントなんかでわからない単語が羅列してたりすると、一々コピペすんのも面倒だし、紙に書き写してまで調べる気力もないオイラ。
よっぽどマジメに読もうと思わない限り、前後の文脈とかから脳内補完したり結論がわかればイイや的に読むのがほとんど。
だから、アプリを完全に立ち上げる事なく、内容をチラッと見ては辞書アプリに戻れるProSwitcherは便利な事この上ないッス。



▲アイコン(赤枠)を押すと上のような画面になる。この画面をフリックしてアプリの切替をする。
ボタンやステータスバーなんかから立ち上げる事も設定次第で可能。
画面の字が読めるってのが嬉しいなぁ。



▲ProSwitcherの設定は「設定」アプリ内にある。



▲これ設定画面。
色々と項目が多いけど、大事なのは「ActivationMethod」(赤枠)



▲ここでProSwitcherの立ち上げるボタンとか決める事ができるんだ。


お陰で、久しく使ってなかったiDicが大活躍しそうな予感。