サファリ本文をコピペする。

この方法、非常に有名なんで殆どの方が知ってるかも。
(しかも、JBしていて、以下のアプリを入れてる人以外まったく関係のない話なんですが)


今のところJBしたiPhoneでネイティブにコピペをする方法は二種類(たぶん)あります。


一つが、キーボードにコピペボタンを拡張する『Clippy』(ついにベーターでは無くなりましたね←勘違いしてました。)
もう一つが、コピペ専用キーボードを提供する、『hClipboard』+『iKeyEx』
(現在両方ともCydiaから入手できます)


どちらも甲乙付けがたいのですが、
このhClipboardとiKeyExを発表している方が、
Safari本文をコピペできるようにするブックマークレットを発表されてます。
このブックマーク、Clippyでも勿論使えますので、非常に便利です!


まだ、入れてない方は試してみては?
ブックマークレットの場所はこちらからどうぞ



▲ここの「Click here」を押すと、Javascriptのページがでるので、そのまま保存。
でもって、ブックマークを編集。最初の「http://」から、「javascript」と書かれている手前の「#」までを削除。


▲で、iPhoneSafariで開いたページにこのブックマークレットを適用すると、指でタップした文章が上のような画面になり、本文のコピーが可能となる。