iDicユーザーは要注意

iDicが1.96にアップデートしました!
でも、今まで辞書を保管していた「/Media/Photos/iDic/」以下のフォルダを読み込まなくなりました!!
……あれ? ( ̄□ ̄;)!?


どうも、ディレクトリへのパスが変わったようで、
「/private/var/mobile/Applications/xxxxxx/Documents/」以下
になったそうです。



▲赤枠で囲んだ場所がそう。
『iDic.app』がある「xxxxx」フォルダを見つけてください


新たに「FTP転送機能」を設けてくれたのはいいのですが、これで大きなファイル(Wikipediaとか)転送するとクラッシュするようですし(オイラ、こわくて試せなかった)
可能な限り、SFTPで直に転送した方がいいみたいです。


因みに、USB接続で転送を可能にしてくれる、「iPhoneTunnel+CyberDuck」が速度も早くて便利です(こちら参照)。
DiskAidで試してみたけど、ファイルサイズが違う大きさで表示されたんで、不安に感じるんで使うのやめました。


ファイル保管場所を見つけるのが面倒ですが、オイラも「/Media/Photos/iDic/」に入れたファイルを全て消去して、入れ直しました。
(オイラにとって必須なんでねぇ)


Media以下のディレクトリの読み込みは、次の「1.97」にて対応するらしいです。
(というか、対応してから出して欲しいっス……)