アプリ:DropFix

DropFix
画像を縮小することに特化したアプリ。
画像を縮小するだけのアプリなんで、あまり使い道が無いかもしれないけど
(オイラには大事。何故かって言うと……つづく。 (+_+;;)\バキ!!)



▲起動画面。ココにドラッグするだけの簡単操作。


サイズの変更とか保存形式とかの説明は除くけど、一番下の文字列だけは簡単に書いとく。


変換したファイルの先頭と末尾を空欄にして同じフォルダ内に保存すると上書き、
別フォルダに保存すれば、そのまま保存。
別の名前を入れると、「(先頭)元ファイル名(末尾).jpg」といった具合に名称が変わる。


あと、複数のファイルを纏めてドラック可能。
保存時はファイルを一つ一つ確認して保存していく必要があるんでチョット面倒だけど、その分間違いが少ないかな?

[追記:26-JAN-2009] URLの古いのを載せてましたんでチョット修正。

最新バージョン(現時点では2.6)はいろいろ修正されてます。
フォルダーを選んで一括変更とかもできるんで、更に便利になってます!