FW2.2にアップデートしたよ

大分、FW2.xのアプリ環境が整った感があるんで、ちょっくらアップデートしてみた。


でもその前にiPhone内にある必要なファイルをバックアップ。
因みにバックアップには以前のエントリーで書いた『iPhoneTunnel+CyberDuck』iTunesiPhotoで行った。
あと、Pwnage本体。コイツはTorrent形式で配布されていたやつをTranseMissonとかuTorrentとかでDL。
それとBL3.9とBL4.6が必要みたいなんでこれも○○○からDL(ヤバそうなんで伏せ字)
ほんでもって、これらのファイルのバックアップやダウンロードが終わったらiPhoneを繋いだあとiTunesを立ち上げて、な〜んも考えずにアップデートボタンを押し、まっさらな状態にした。


この状態から、厳かに(?)脱獄作業開始。
ところで、Pwnageを使った方法は色んなところで書かれているから、何箇所かリンクを貼るだけにしとく
(いや、決して書くのが面倒だとかそう言う理由じゃないよ……)


以下JBの参考になるサイト。
とよしんのブログ
Script Kitty
Kelly's Personal Island "興味のタネ"


この脱獄作業が終わったら、iTunesと同期させるんだけど、
今回はバックアップから復元せず、「新しいiPhone」とした。
以前使っていたアプリとか一切使えないし、必要なデーターはMacに保存したし、復元する意味ねーなぁと思ったからだ。


当分の間またiPhoneで色々試して(遊んでとも言う)みようと