アプリ: Snapture


「シェアのCameraPro より使い易いかも」と一部で噂のカメラアプリ、Snaptureです。


インスト方法は、installer経由。(installerの説明は省略)


さて、肝心の機能はというと、
3倍ズーム、モノクロ撮影、三枚連続撮影、タイマー撮影、それと画素数の三段階調整。
と、CameraPro(最新のは知らんが)と同等の機能がついてフリーウェア。
すばらしいです!


Apple純正のカメラもそうだし、CameraProもそうなんだけど、
小さなシャッターボタンが一ヶ所付いてるだけなんで、意外と使い辛かった。押しづらい事この上ないのだ。
このアプリのいいところは、画面全体がシャッターボタンになっていること。
おそらく作った方は「マルチタッチなのになんで?」という素朴な疑問から開発を始めたのに違いない!


いずれにしても、オイラの一押しのアプリだ!



▲純正やCameraProはこんな風にシャッターボタンがついてる。
これではせっかくのマルチタッチが無用の長物。
NellyのCDケースを撮ったんだが、なんか怖い……)



▲これがSnaptureの画面なんだけど、上に書いた通り、
画面の中ならどこを押してもシャッターが切れた。