アプリ:dolipo


ダディーさんから教えていただきました。
プロキシサーバpolipo用ののGUI「dolipo」です。
DLはこちらから>http://homepage.mac.com/koh/.Public/dolipo/dolipo.zip


Safariのスピードが劇的にかわるというので入れてみました。
確かに、スピードは多少速くなりましたが、写真の読み込みに失敗するなど、まだまだ色々な問題あり。
現在、珠海の事務所にてやっているのですが、ここのLANはものすごく鈍いんで、環境の差によって変わってくるのかも?
ちょっと自宅のLANに接続して試してみないとなんとも言いようが無いでしゅね。


……と、下書きを書いてから既に数日がたってしまいまして、もうすでにあちこちで挙ってますね(汗)
自宅からやってみたのですが、本当にメチャクチャ速くなります。
この速さは、iCabに匹敵するか?!



起動(+設定)の方法:
インストールした後、起動させるとメニューバーにアイコンが出てきます。それをとりあえず無視して、
「システム環境設定>ネットワーク」の詳細(10.5の場合)を押します。
出てきたダイアログの「プロキシ」を押して、
「構成するプロトコルを選択:」で「Webプロキシ(HTTP)」にチェックをいれ、
「Webプロキシサーバ」に「127.0.0.1」:「8123」を記入してOKボタンをおす。



▲こんな感じ



▲設定し終わったら、適応のボタンをおす


「適応」ボタンを押した後、メニューバーのアイコンを押して「Restart」を押すと接続する。



▲Restartしなくてもいいかもしれないけど、オイラの場合はしないと接続できなかった


で、接続がきちんとされているかの確認は、
このリンクをクリックして「dolipo block here」と出ればOKだそうです。



▲こんな感じのページが表示したらOKです。