Firefox用拡張機能

オイラの使っているFirefox拡張機能をメモ。
以前エントリしたのとかぶるかもしれないけど

All-in-One Sidebar
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1027
Firefoxのサイドバーbookmark や経歴とかを一纏めにしてくれる。
別ウインドウが開かなくなるんで、見た目スッキリ。


bbs2chreader
http://bbs2ch.sourceforge.jp/
Firefox2ch専用ブラウザにしてくれる。
別の専用ブラウザがいらないんで結構重宝していたり(2chってあんま見ないけど)


ColorfulTabs
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1368
タブに色をつけてくれる。
それだけの機能だけど、多少はタブが見やすくなるんで……


FoxTorrent
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4844
FirefoxにTorrent機能を追加してくれる。
何気に不便なんで、使ってないけど何故かいつも入れてるんだな……。


Google Browser Sync
http://www.google.com/tools/firefox/browsersync/index.html
何台かのコンピューターでFirefoxのbookmarkとかを同期してくれる。
MacとWinの両方を使っている人には必須だと思う。要Googleアカウント。


Google Toolber for Firefox
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/ja/index.html
何気に使いにくいGoogleToolBarだけど、Gmailとかに一気にいけるので、Win側にはいつも入れてる。要Googleアカウント。


Googleノートブック
http://www.google.com/notebook/download?hl=ja
Googleのノートブックを、Firefoxの下の方にちょこっと組み込む拡張機能
メモの整理が面倒なんで、Mac側ではあまり使ってないけど、Winを使っているときよく覚書代わりに使っている。要Googleアカウント。


IE Tab(Win専用)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
IE専用のページとかって、まだなくなってくれないんだよね。
ネットってもっと公共性が高いはずなんだけど。マジでむかつくよな……
なんて文句は置いといて、FirefoxIEを使うための機能拡張。


SwitchProxy Tool
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/125
TORを入れたコンピューターには必須のアドオン。TORへの切り替えを行ってくれる。


Tab Mix Plus
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122
FirefoxのTab機能拡張。FirefoxのTab機能を補ってくれるので、オイラには必須になってる。


Torbutton
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2275
これもSwitchProxyToolと同様、TORの切り替えを行ってくれる。


タブカタログ
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1937
タブを一括で閲覧するためのアドオン。なんだけど、もういらない機能かも……


GooglePreview
http://ackroyd.de/googlepreview/
Google検索時、検索結果にPreviewをつけてくれる。
非常に便利。要Googleアカウント。