ワーナーミュージックがiTunesに参入!!


Apple eNewsで知たんだけど、やっとワーナーが参入しましたね!
AppleHotNewsに詳細あり:http://www.apple.com/jp/news/2007/jun/06itunes.html


これで私の好きな、Linkin Park、Red Hot Chilli Peppers、Marilyn MansonMissy ElliottBonnie PinkLed Zeppelin、All Saintsなどの購入が可能になったって事。
ちらっと見た限りではLed Zeppelin以外のオイラの好きなミュージシャンは大体あったし、これからドンドン充実してくるのでしょう!


ところで、iTunesとかの有効性って、CDやケースといった物理的な束縛から開放されているって事に尽きると思う。
つまり、絶版のものとかも、データーとして置いておくだけで良いのだから、CDとかよりは再販し易いんだろうって。


いまでは、まずCDでは売ってない「ゼロスペクター(1st)」とか「デッドチャップリン(1st)」とか、「Robbie Nebil」とか、とっても聴きたいのがいくつかあるんで、人気どころだけでなくマイナーなものも置かれるようになると嬉しいなぁ。
(レコード会社がOKならの話だけどね)