2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタンハイドレート

産出中止になった理由は結局、配管の砂詰まりだったみたい。 ってか、太平洋側の掘削って、だいぶ以前から技術的に難しくって採算がとれないって言われてたような…… なんでいつまでもそっちに拘っているんだろう? メディアの偏った報道のせいか、石油やガス…

TD15KV-S

Rolandの電子ドラム、TD15KV-Sを購入〜〜〜!! YamahaとRolandのどっちにしようか迷いに迷っていたんですが、音楽仲間のやっているショップがRolandを取り扱っていると聴き、友人価格の安さに購入を決意! (無論お試しもしましたが) 物が届いた一昨日の内…

Googleリーダー、サービス終了!

気になる、記になる…さんのところで知りました。 【速報】Google、7月1日をもって「Google リーダー」のサービスを終了へ あとGigazineさんのところでも。 GoogleのRSSリーダー「Googleリーダー」が7月1日でサービス終了 Googleのオフィシャルブログはこちら。…

手数セッション - DVD

あぁあ……。 本来だったら今日発表できるはずだったんだけど、急な出張が決まって次週に持ち越し。 泣き入ってます。 そんなことはともかく! 今日は久々の音楽ネタ、いきます! 手数セッション リアル・ライヴ・ショウ [DVD]手数セッション リアル・ライヴ・…

MacPortsアップデート方法

うっかり忘れてしまうオイラ用のメモ。 インスト方法もエントリーしたこと無いのになんで? という不思議。 ターミナルを立ち上げ、以下の順序で更新していく。 sudo port selfupdate:MacPorts本体のアップデート sudo port outdated:MacPortsのリスト更新…

 MacBookの画面を縦長標示!

今日から明後日まで常州という所でお仕事なんで、ホテルに泊まってます。 でもって月曜日にはお楽しみが! むふふ(←不気味) 水曜か木曜あたりにそのへん報告できたらいいなぁと そんな事はともかく! 今日のお題は、いつもお世話になっている「ザリガニが…

iMacのOSを10.5.8(Leopard)から10.8(Mountain Lion)にアップグレードしてみた。

Mountain LionをiMacに入れてみました。 結局、Lionは持ってるにもかかわらず使わずじまい。10.1以来始めての使わなかったOSXとなっちゃいました。 ふぅ。 ところで、オイラのiMacは今だにLeopardなんでAppStoreがありません。 ですから本来はSnowLeopardに…