2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 中国でのネット接続方法

オイラのGFW対策用メモ。 最近知ったんですが、中国に滞在/出張されている方も結構知らなかったり、無駄に高いVPNサービスを使われていたりするんで、多少なりとも中国滞在の方の参考になればと思いエントリ(といいつつ、詳しい説明一切無しですが) ■Wind…

アプリ:厚黒学(Ebook)

李宗吾という方が1912年ごろに献上した書。 日本ではあまり聞かないとおもいますが、中華圏でも奇書とされているそうです。 AppStoreで電子ブックが売っていることに気がついたんで、この機会に読んでみようと。 (おもいっきり中文ですが) ところで、「厚…

アプリ紹介:Nebulous

Nebulous Dropbox内のテキストと連携するエディタ。 オフライン作業も可 ユニバーサル ¥350 中国でDropboxが再び使えるようになって早4ヶ月。 一時期全く繋がらなかったので非常に喜んだ記憶があります。 (同じようなクラウドサービスは数あるけれど、ど…

Instagram買収

オイラもたまに使ってますInstagramですが、Facebookによる買収が決まりましたね。 心配なのは中国でブロックされてるFacebook傘下って事。Instagramも注目されてブロック対象になったらやだなぁと。 方向性が違うから大丈夫だと思うんだけど。