2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は旧正月の元旦

ちょうど中国時間の0:00を過ぎて、外では戦争でも始まったか? と思うほど、ものすごい勢いで爆竹と花火が鳴り響いてます。 毎年、この時期(だけではないのだけど)はこんな感じ。 真夜中もお構いなしなこのお国柄、厚顔無恥になるわなぁ、と思ってしまいま…

スタイラスペン

iPhone のような小さな画面ではあまり絵を描く気にならなかったんですが、B5 程の画面サイズがある iPad を持っていると、ふと落書きしたくなったりしますよね? するってーと、やっぱペンが欲しいなと思うわけで、ついつい「購入」→「試す」→「後悔」→「ま…

Red hot chili peppers / i'm with you

I'm With Youアーティスト: Red Hot Chili Peppers出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2011/08/30メディア: CD購入: 9人 クリック: 66回この商品を含むブログ (89件) を見るおすすめ度:★★★★★ レッチリ5年ぶりの新作です。 オイラ出ているのに全く…

 UT-VPNfor UNIXを試してみた-2

昨日の記事は一時保存にしたつもりだったんですが、公開になってました……orz すんません。 というわけで、続きです 今までWindows側にはいれていたけど、Mac側には入れなかった UT-VPN ですが、いい加減いれてみようと思い立ちまして、導入に踏み切りました…

 UT-VPNfor UNIXを試してみた

今までWindows側にはいれていたけど、Mac側には入れなかった UT-VPN ですが、いい加減いれてみようと思い立ちまして、導入に踏み切りました。

AutoCAD WS

AutoCAD WS(iTunesが開きます) そのまんま、AutoCADのiPhone/iPad向け簡易版です。 (以前ちょっとだけ記事にしたっけ?) オイラ、仕事の関係上、AutoCADファイルを扱う機会が多いのですが、このアプリを入れておけば、iPhone/iPadで確認したメールに添付…

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、オイラの今年の目標は?! できるだけこのサイトを更新する(しょっぱながら挫折しそう) 去年、半分までやって頓挫したとある計画を最後までやり切る(早いうちに) 全く使っていないShadeを頑張って覚える。 ダイビングに行く時間を絶対作るぞ! エ…