2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

以前紹介したKnight's Odyssey

だいぶ前に紹介したKnight's Odysseyですが、いまだに暇つぶしがてらやってます。 (でも、最近はSolomon's Keepに一番ハマっているんですが) で、先日やっていたら思わぬバグ発見! どんなバグかと申しますと、 ▲ありゃ? 宙に浮いてる!? (敵も追いかけ…

 スンゴイ物欲発生中

こんなのあるなんて知りませんでした。 タクティカルペンというジャンルのボールペンです。 正式には「Tactical Defense Pen(戦術的防御用ペン?)」というそうですが、護身用の武器にもなるという優れもの(?)なんだそうで、アメリカの方のサイトを見て…

MacScanが本日のみFree

ということを知りました。 本日(アメリカ時間の9月2221日24時)前までに『インストール』→『クーポンによる購入』→『レジストレーション』といったことをすることで、使用可能となります。 ちなみに、MacScanの説明は、mutaさんのところに詳しく載ってます…

iTunes10のアートワークビューワ

アートワークビューワがすごいっす! 今まであまり使うことのなかったこの機能なんですが、コレ単独でコントローラーになるんですね。(今までも有ったのかしら?) ミニプレーヤーなんかよりずっと気が効いてます。 ▲上の写真のように、マウスを合わせると…

書類作成にイラストレーター

最近のオイラ、打合せ議事録などの書類なんかもイラレで作るようにしてます。 (そろそろCS5に変えたい) 以前は、Editer(主にmi)とExcelで作成してたんですが、 オイラの書類って図や表が無駄に多いんで、なんとかしたいなぁと。 で、ふと思いついたのが…

トラブル:Blueoothのマウスが動かなくなった

すっかり書くのを忘れてました。 喉元過ぎれば熱さを忘れるってのはよくないなぁ、とちょっくら反省。 タイトルにもある通り、先日Blueoothマウスが動かなくなる事態が発生。 システム環境設定にもBlueoothのアイコンがなくなってしまい、OS自体がBlueoothを…

iTunesのアイコン

iTunes10のアイコンには賛否両論あるみたいでやんすね。 オイラは変えても変えなくてもどうでもいい派だったんですが、veadarさんのところで変更する方法が書かれていたので、ふと興味が湧いてきました。 (中国からだと「Macの手書き説明書」さんのところに…

今最大の関心事

オイラに買えと? (誰も言ってません) また、こちらもスンゴイ気になっています。 iPhoneやiPadでもDWGファイルが使えるようになるってのはいいのだけれど、 指で正確に描けるのか?←ここが気になるとこ 一体どんな操作方法なんだろう? AutoCAD for Mac