2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近見っけたWebプロキシ

こないだ中国のGFWを回避するためのプロキシサーバの事を書いたけど、 もっと高速なWebプロキシを見つけました。 接続がめちゃくちゃ早いんで最近のお気に入り。 (IPアドレスを抜かれるけど) これのおかげで、憂鬱だったブロックされるサイトへ行くのが非常…

iPadがそろそろ発売

忙しい時ほど、サボりたくなるってのは、 当たり前ですよね!! とまあ、そんなことはさておき。 色々とネット上ではiPodのことで「あーでもない、こーでもない」って盛り上がっているようですね。 (盛り上がってるのは、iPhone系のサイトが主流のような気…

アプリ:WiFiSync(JB)

WiFiSync(シェアウェア:9.99USD) iPhoneとiTunesをWiFi経由で同期させるタメのアプリです。 以前から噂になってたアプリでして、Appleに申請したのは知っていましたが、結局受理されずにCydiaでの公開。 因みにこのアプリ、単体では意味がなく、母艦側に…

Chrome不具合

これはオイラだけの問題なんでしょうか? Mac版Chromeでブックマークの同期機能をOnにすると必ず立ち上がらなくなるんですよね。 ▲Mac版ChromeではOnにしない方がいいのか? ま、同じような症状の方がいたらと思い、立ち上がらなくなった場合の対処法を書い…

またも時間がなくなってきました

なんか、どうしたんだ今年は? みたいな感じです。はい。 バカスカバカスカと仕事が入ってきて、休む暇ありません。 いい加減、人を集めないとマズイっす。 でも、人口の多い中国ではありますが、使えない人間も多い中国。 どおしよう? さて、先日、無理や…

アプリ:Keywurl

Safariのアドレスバーから検索するようにさせるSIMBLプラグイン。 ダウンロードはこちら>Keywurl だいぶ前に使ったことが有ったんだけど、その時はそんな使わず、そのまま存在すら忘れてました。 しかし、それだけに留まらず、 Chromeのアドレスバーって便…

上海万博なんで、隣町にいるオイラは上海に入るまでがメチャクチャ大変。 高速道路で持ち物検査とか、飛行場の入り口で検査とか、今日一日で何回検査を受けたことやら。 (上海市内の地下鉄にのるのだって、手荷物検査が必要なこの国ってどんなもんか?) 普…

明日からシンセン

久々に中国はシンセンという所に4日ほど出張。 シンセンは好きな場所な街なんで、ちょっとワクワクしてたり。 なぜ好きかっていうと、香港市内まで、電車で30分ぐらいでつくから (もちろん国境を越えないとイケないんだけど) つうわけで、ついでに香港…

GoogleChrome機能拡張:2chSearchBox

2chのスレッド検索サイトをChrome上から便利に使うための拡張機能 検索窓からサクっとスレッドを検索してくれるので便利です。 ダウンロードはこちらから>2chSearchBox ▲インストール後に現れるアイコンをクリックすると、検索窓がでるので、ここに文字を入…

GoogleChrome機能拡張:BoogleMarks

GoogleブックマークをChrome上で使うための拡張機能 ダウンロードはこちらから>BoogleMarks Mac、Win共に動きます。 この手の拡張機能は色々出てるんだけど、Mac側で使おうとしても、表示が乱れていたりするのがほとんどでだったりしていたんで、しばらくの…

 中国ではTorがもうほとんど使えない状態なんで

最近ではWebプロキシを使うようにしてます。 こういったサービスって幾つもあるけど、中国国外のものは意外とGFWに遮断される場合が多いんで、 最近もっぱら使っているのは、中国のプロキシ代行サービスである、 Proxyie.cn がほとんど。 ▲URLを記入すること…

気がつけば五月。

一ヶ月も放置してました。 なんかエントリーしとかないとなあ、なんて思っていたけど出来なかったです。 とくに、iPhoneOS4がでたときなんか、結構書きたいことがあったんだけど、そこまで手が回らず…… 今年は景気が良いのか? ようわからんのですが、メチャ…