2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 オイラの使ってるChrome拡張機能まとめ

最近のAppleのGoogle(その他)に対する仕打ちって酷いですよねぇ? 以前AppleからAperture出されたとき、文句も言わずアプリケーションで対抗したAdobeは正道だったってのになぁ。 ハード、ソフト、サービスの三本柱で成功している数少ない会社ってことで天…

Blacksn0w RC2 リリース

GeoHot氏がリリースしたBlacksn0wの、本人ではなく他者によるRC2なので、たぶんに怪しいんだけど、 FW3.1.3 ベースバンド05.11.07 の条件下でアンロック用ツールがでました。 やっとでたって感もしますが、オイラのような3GSのアンロックユーザには朗報(?…

今日から強制的にGoogleHKに

いや〜、ビックリしましたよ。 だって普段だったら日本語版Googleに接続するはずが、どうしても香港版にしか繋がらないんですもの。 (いや、勿論日本GoogleのURLを記入すれば繋がりはするんですが) どうしたんだろうと思って、ニュースを検索してみれば、…

中国から……

撤退が決まると、オイラがメインで使ってるGmailも中国政府に規制されるのかしら? 米グーグル、22日に中国事業に関する決定を発表する可能性=中国紙 どうなんだろ?

アプリ:Circuitous(JB)

Circuitousっていうアプリが出ていたので入れてみました。 これはMacのDockみたいに画面の右に現在起動中のアプリを表示、切り替えを行うためのアプリです。 (要JB) ▲呼び出すとこんな感じのDockが出ます。 もちろん、コレ単体ではあまり役にたたないので…

GoogleChrome機能拡張:2chブラウザ的Greasemonkeyスクリプト

ちょっと古い話題なんで申し訳ないですが、 ChromeってFirefox向けのアドオンである「Greasemonkey」用スクリプトを読み込むことができるんですね。 それも『ネイティブ』に、です。 (CNETの記事) つーことは、FIrefox向けに出ていたGreasemonkeyの資産が…

GoogleChrome機能拡張:TinyRPN

一体どれだけ好きなんだ? っていうほど気に入っているRPN計算機。 Chromeの拡張機能でも出てたんで使ってみました。 Tiny RPN このRPN計算アプリは、とってもシンプルなのが良いです。 ヘルプページには使える関数の一覧も書いてあります。 (Optionsから見…

GoogleChrome機能拡張:CrCh2

2ch閲覧機能を追加してくれるChrome機能拡張です。 ダウンロードはこちらからどうぞ>CrCh2 しっかし、 Chrome機能拡張紹介のトップバッターがいきなり2ch......orz はっきり言って、iPhoneを使い始めてから、見る機会が10倍増となってしまったんで、仕方が…

iTunes Store Charts

AppleにiTunesStoreのランキングを表示するページがあるんですね。 (だいぶ前からあるみたいですがオイラ今更のごとくしりました……orz) iTunes Store Chartsっていうんですが、音楽、アプリ、その他もろもろの各国でのランキングが一覧されていて面白いで…

GoogleChromeのエクステンションページ

今日はちょっと、忙しいので簡単に書きますが(っていつも簡単か……?) 今まで繋がらなかったGoogleChromeExtentionのページにやっと!中国から接続出来るようになりました。 (いつ繋がらなくなるかワカランですが) 今までGFWのせいで、ずっと試せずにいた…

アプリ:AIR草紙

縦書き表示のテキストビューワー (AdobeAIRが必要です。ない方は先にインストールしてください) 青空文庫にも対応しています。 ダウンロードはこちらから>AIR草紙 - 青空文庫対応縦書きビューワー 何気にMac用の縦書き読書用アプリってすくないんですよね…

パスワード強化

盗難にあったオイラ的には今さらの話なんですが。 4桁のパスワードを5桁以上にするiPhone用のコンフィグファイルです。 (9to5.com で見た記憶があるんだけど、取り入れたのは別のところから。……記憶違いだったのかしら?) いずれにしても、設定は至極簡単…