2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 書籍だけで30億ドルの損失だそうですが、なんかおかしくない?

スラッシュドットでこんな記事がありました。 オンラインでの書籍違法コピーによる損失が30億ドルにも上るとの米国調査結果 30億ドルほどの損失があるんだってことは、 もし、海賊行為がなければ、今が65億人以上の世界人口だから、 単純計算で、一人当たり4…

……

「違法DLでネット切断、国内でも可能か議論したい」――JASRAC菅原常務 オイラとしては、もっと緩やかに伸びやかに音楽や本や映画(一派絡めて娯楽)といったものを楽しみたいです。 中間マージンを接種する利権者はいい加減どっかに消えてくれってのが本音な…

アプリ:Disable Voice Control(JB)

音声コントロールってはじめのうちは便利だと思ってたんだけど、使って行くうちに鬱陶しく感じ始めたんだな。 まぁオイラ、JBアプリばっか使ってるからかもしれないけど(スイッチの関係でね) で、なんとか音声コントロールを無効化できないもんかと「設定…

アプリ:ProSwitcher(JB)

ProSwitcher(JBアプリ。無料) 名前のとおり、アプリの切替え専用アプリ。 Cydiaからのインストになります。 JBアプリの「BackGrounder」と併用すると、非常に便利になります。 下に貼った画像を見てくれればわかると思うんだけど、字がギリギリ読めるぐらい…

久々に物欲

Power Mate というボリュームコントローラーみたいなスイッチが便利そう。 Power Mate 何に使うの? と聞かれてしまいそうだが、今めちゃくちゃ欲しい物第一位だったり。

アプリ:OpenPath(JB)

JBアプリです。 ご使用は自己責任でお願いします。 このアプリ、Action Menuのプラグインで、 パスの書き止めたテキストをiFile(これもJBアプリ。AppStoreの同名アプリじゃないです)で開いてくれます。 iPhoneの中をいろいろ改造してる人には朗報かもしれ…

アプリ:Knight's Odyssey

今年一発目のエントリーは、 珍しくiPhoneのゲーム。 だって、やることなくって暇だからねぇ Knight's Odyssey(115円) Knight's Odyssey Lite(無料のお試し版。一面のみです) 出てくる敵を剣と魔法でズバズバやっつける、ただそれだけの横スクロールゲー…

明けましておめでとうございます!

(日本より一時間遅れての新年ですが)