2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SnowLeopard 入手!

上海にある、なじみの店でSnowLeoardを入手しました! ってかこれ、非売品じゃんか…… まぁ、貰いもんだからいっか。 (↑ここら辺が良い加減) しっかし、インストする時間が全く無いぞ!? 早く試してみたいんだけど、あと半月は無理そう……

TORが使えなくなりました

先日よりTORが使えなくなりました。 調べたところ、25日前後から中国政府がGFW等を強化したそうで、それ以外の串関係も全滅になっているそうです。 情報統制が激しくなるって事は、よっぽどやましい事をしているからか、しようと準備しているってことなので…

アプリ:Kirikae(要JB)

文字通り使用するアプリの「切替」をするランチャーアプリです。 CydiaからインストールのJBアプリですので、自己責任でお願いしますね。 ▲インストールをすると上の様なアイコンがHome画面に付加されますので、タップします。 ▲初回起動時にはこの様なダイ…

WindowsMobileと決別

CNetに以下のような記事が掲載されてました。 パーム、「Windows Mobile」との決別を宣言--今後は「webOS」に注力へ オイラの中でPalmの印象が悪くなった切っ掛けは、OSの開発部門とハード部門とが分かれたあたりから。 Macをみれば判るようにOSとハードって…

アプリ:Folx(続報)

以前ご紹介しました、Mac用分割ダウンローダー[『Folx』がアップグレード。 ついにTorrentにも対応しましたので、改めてエントリーしてみました。 参照記事はこちら 今回のアップグレードより、無料版と有料版の二種類となりました。 機能の差はどうかという…

ToDoListについて

オイラ……古い人間なのかしら? どうしてもToDoListをPCやガジェット上で管理できない。 何度も試してみては挫折を味わっとります。 (というか、普通の手帳での管理すら出来ないんだけど) オイラのToDoListってA4とかA3とか(場合によってはA1)なんかに手…

Google Fast Flip

Googleが新たなiPhone向けサービスを公開してますね。 その名も「Fast Flip」 iPhoneのフリップ操作を使った検索サービスです。(まだ実験段階のようですが) http://fastflip.googlelabs.com/ ▲トップページはこんな感じ。 検索するなり、検索欄下の「Recen…

アプリ:Action Menu

Cydiaでコピペ機能の拡張用アプリが出ていたので、ご紹介。 (勿論、JailBreak必須ですので、自己責任で) ちなみに作者は、FW2時代、かの有名な「Clippy」というアプリを作られた方です。 このアプリをインストールすると、画面長押しで現れる、コピーやペ…