2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ:Fenix Lite

Fenix Liteスティッキーのようなメモアプリ。 コルクボードに貼付けられた感じがステキです。 ▲起動するとコルクボードに貼付けられたメモ(説明書とか)が出てきます。 ▲この画面は二本指操作で拡大縮小が出来ます。 (上の画面は最大化したところ) ▲メモ…

アプリ:DocumentsToGo

Palm時代かなりお世話になったDocumentsToGoがiPhoneでも出ました!(だいぶ前ですが) 600円というAppStoreでは結構高額なアプリですが、買ってみたんでご報告。 (母艦側のアプリは無料です) まずは、全体的な使用感ですが、 一言で言うと、「のろい」 全…

 デジタルペン、買ったよ!

今回、日本に一時帰国していたのですが、 その際、念願のデジタルペンを買いました! 近くのヨドバシでは「AirPenMini」と「MVPen」、両方ともが売られていて、どちらにしようか迷ったのですが、 オイラの友達(ぺんてる社員)に免じて、AirPenMiniに決定。 …

近々帰国するんだけど

日本って不便だなと感じるトップ3は、 1) 店舗内の無線LANがほとんど有料。 もしくは、プロバイダーに加盟してないと使えない。 なぜ? としか思えない。 中国や台湾、香港(前者よりは少ないけど)とかでは喫茶店とかで無料アクセスできるってーのに…… …

何気に便利になったSafari

使っていて気付いたんですが、 MobileSafariの機能がチョコっと変更してまして、 ブラウザ上のURL長押しで、URLのコピーや新規ページで開くようになってます。 ちっちゃな変更ですが、格段に使いやすくなっているのが嬉しいですね。 ▲URL長押しで出てくるダ…

七夕だったんで、アップグレード

懸念事項がいくつかあったのですが、先ほど、FW3.0にアップグレードしました。 何が使えないのか、ビクビクしながらではありますが、いつものように、Mac用PwnageToolでSIMアンロック&脱獄です。 さすがに初代iPhoneなんで、FW3.0ではかなりモッサリ感があ…

アプリ:Chaika (Firefoxアドオン)

chaika Firefoxを2ch専用ブラウザに変える機能拡張。 DLはこちら>chaika 2chを見るとき「bbs2chreader」を使っていたんですが、Firefox3.5から使えなくなりました。 (開発自体は3.0に対応しないとかいう話だったんですが、しっかり使えていたんで気にも止…

ふと思ったこと

Bluetooth型Mighty Mouse って、何で乾電池なんだろ? Appleの他の製品は充電式内蔵バッテリーかつ脱着不可の方向に向かっているんだから、無線型Mighty Mouse もその方向に向かいそうなもんだけど。 乾電池替える手間暇考えたら、USB充電のほうが楽だし、ゴ…

アプリ:Caluculator(JB)

以前、「PalmのDAアプリの様な計算機アプリが有ったらいいなぁ」って書いたんだけど、有りましたよ。SBSettings上で動く計算機が。 最近、JBアプリにそこそこ満足しとりまして、全くチェックしてませんでした。ほんと、気が付かんかった〜。 というわけで、…