2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月11日ってオイラの誕生日じゃないか!

というわけで、記念すべき日がオイラの誕生日と重なった。 しかも、その日は日本にいる。 か……買うか!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)? いやいや、わざわざ日本で買わなくたって、香港(同日発売予定)、マカオ(近日発売予定)があるさ。 オイラ今、マカオ、珠海で仕事…

続・wiki2touch(画像収集)

ImageGetterってアプリがMacOSXとLunixに対応しており、Wikipediaの画像収集ができるようになった。 (前回書いたエントリー参照) ネット環境が鈍く中々検証できなかったんだけど、やっとこ試してみたんで報告。 1)準備するもの a)Mono Downloads<http:…

Appleが今第三位!?

AppleInsiderからの情報ですが、Appleがスマートフォンの業者としては世界第三位になったそうです。 わずか数カ国でしか(正規に)発売されてないって言うのに……

TIPS:スクリーンショットの影をなくす方法

いつもお世話になってる、「Mac手書き説明書」さんとこのエントリー経由「MacBookの小部屋」さんで知ったTips ターミナルで defaults write com.apple.screencapture "disable-shadow" -bool true そのあとログアウト、もしくは再起動すると影のつかないスク…

PDBDOC形式をTXTに戻すぞ!

久しぶりのPalm関係のエントリ――と思わせて、実は脱Palmエントリ (+_+;;)\バキ!! オイラ、携帯電話はメインとサブといった具合にTreo650とiPhoneの両方を使っているんだけど、wiki2touchとiVBookのせいで、iPhoneを使う頻度がメチャクチャ多くなってしまっ…

ソフトバンクから発売決定

だそうですね。 元記事>「iPhone」について(ソフトバンク) 中国にいるオイラにとってはなんか悔しいっ! 絶対日本からは出ないと思ってたのになぁ…… でも、Apple社に先駆けて発表しちゃってるけど、大丈夫か? だって、3G iPhoneがでると発表しちゃったよ…

続・放熱ファン(ついでにアプリ紹介も)

前回書いた、Macの異常に熱が上がるという問題。 たぶんこの熱のせいだとおもうんだけど、画面が頻繁にブラックアウトする。 仕事の最中なんかマジで、ムッキ〜〜〜! こないだエントリーした時点では、ファンが壊れているんじゃないかって思ってたんだけど…