2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日はとにかく一文だけ

娘の乳歯(下の前歯)が生えた!

アプリ:KeyHoleTV

Win

地上波放送を受信できるP2Pテレビです DLはこちら>http://www.v2p.jp/video/Viewer/ P2Pをかいして発信しているので、 送信者がないと番組がないとか、 中国から見てると画像と音声がズレるなど かなり不安定ではあるけれど! 国外からも日本国内の番組が見…

iPhoneNotes

iPhoneのNoteをWiFi接続により、Mac側に読み込むアプリ (Mac側での編集も可。だけどMac側で新規メモは作れなかった) ウインドウの上にある「Load Notes」でiPhone上のメモを読み込み、「Save Notes」で編集したメモをiPhoneに保存できる。 ▲起動すると出て…

GreaseKit用:Google AutoPager

ってなわけで、とりあえずスプリクトを入れてみました。 Google AutoPager DLはこちらから>http://wikiwiki.jp/mameapp 有名なようで、今更の説明かもしれないですが、 Google検索結果の「次へ」を押さなくても、ページの一番下までくれば自動的に次のペー…

アプリ:GreaseKit

Safari版Greasemonkey! 今までFirefox用しかないと思っていたGreasemonkeyですが、 Safari用に移植されていたのですね! (というか、大分古い情報かも......orz) ちょっと試しにいれてみました DLはこちらから>http://8-p.info/greasekit/ DLしたdmgファ…

Safari3.1

Safari3.1が出てましたんで、早速使ってみました。 で、開発というメニューが新たに付けられているのに驚き。 しかも、キャッシュを無効にする機能が付いてますね!こりゃいいわ〜 ▲メニューから操作します。

Google Newsが最近お気に入り

半年ぐらい前まで、RSSでニュースサイト(日経とかアサヒとか)の記事をチェックしてたんだど、 GoogleNewsに切り替えた。 理由は簡単。 RSSで見るには大手のニュースって量が多すぎるんだよね。 結局、重要なニュースとか面倒でチェックせず、時流に乗り遅…

iPodに歌詞表示機能が付いてました

今まで(FW1.1.1時)は、Lyricで歌詞を表示させていたのですが、 FW1.1.4に変えてからは、歌詞表示機能が標準で実装されてました。 (そういえば、FW1.1.3から実装されたとかいう事を聞いたような気がする) iPhoneのiPodアプリを立ち上げて、再生させた曲の…

中国製食品の安全性問題

っていうかさぁ、 輸入した食品が危ないとかなんだかんだ言う前に、 己の国の自給率の低さを嘆くべきなんじゃないんか?

Tips:ウインドウのドラッグでスペースの切り替え

Leopardに搭載されているスペースって、まったく使わないのですが、今日気付いた事があったのでメモ。 開いているウインドウの上部バーをつまむ(どぉ表現したらいいんだ?)と、ウインドウの移動ができますよね。 これを画面の、ず〜〜っと端までドラッグす…

3G iPhoneの発売日予想

オイラ的には、日本より、中国発売の方が早い気がするなぁ。 北京オリンピックに合わせて、中国での販売開始 でもって、3G対応も同時に出す みたいな気がしてならないのだけど…… iPhoneの日本発売って何故か遠く感じるのはオイラ一人じゃないはず

ところが、FW1.1.4のアップグレード失敗

と、ここまで書いたところでデッカい問題発生。 iTunesを立ち上げても、iPhoneを読み込まないぞ……? が〜ん!Σ( ̄□ ̄;)!! なんでまた? 先ほどFWを書き換えたときからなんか変に思っていたのだが、全く認識しないぞ? さらにはカメラ機能も使えず、どう…

iPhone1.1.4脱獄とSimFree(失敗……orz)

ZiPhone2.5が出ましたね。 Window版とMacOSX版の両方が出ていますんでリンク先を貼付けときます。Window版:http://rapidshare.com/files/95953974/ZiPhoneWin-2.5.exe MacOSX版:http://rapidshare.com/files/95954617/ZiPhoneOSX-2.5.tbz 更には、英語のペ…

Blockで作る、シンボル。

今日はちょっとWin系の話題(というか個人的なメモ) AutoCADでシンボルを作る場合、文字と図形とが別々になっていると非常に不便。 コピーした際に図形の一部や文字の一部をし忘れてる事って多々あるわけで…… そんな場合、図形をブロックにして、文字情報を…

Tips:Safariのキャッシュを無効にする方法。

結構頻繁に消去しているオイラにとっては非常にありがたいTips。 Drift Diary12さんのところで見っけましたので、貼付けときます。 (以下引用) Safariを終了し、ターミナルで defaults write "com.apple.Safari" WebKitPageCacheSizePreferenceKey -intege…

アプリ:dolipo

ダディーさんから教えていただきました。 プロキシサーバpolipo用ののGUI「dolipo」です。 DLはこちらから>http://homepage.mac.com/koh/.Public/dolipo/dolipo.zip Safariのスピードが劇的にかわるというので入れてみました。 確かに、スピードは多少速く…

mailでもQuickLook

QuickLookってmailに添付されてるファイルも閲覧できるのね。 来たファイルがアプリを起動しなくても簡単にチェックできるって、すっごい便利だなぁ