2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先ほど子供が無事生まれました♪

娘です。3300g。6時39分の出産です。 小さくてまだシワクチャな猿みたいだけど、カワイイねぇ(←親バカ開始) 名前はオヤジから一文字もらって、『光』に決定。

使ってみて気付いた事・Safari編

ネットワークが結構切れ易い。なんでだろう? コピペできないのはやっぱキツいなぁ。 設定は、Safariからするのではなく、Home画面にある『Setting』から行なう。ちょっと不便。 画像とか読み込めないようにする設定が出来ない。もっと軽い感じがいいなぁ(P…

使ってみて気付いた事・iPod編

iPod機能の音楽視聴ではミュージックビデオも音楽再生だけなんだねぇ。 ミュージックビデオと普通のビデオは同じカテゴリー。 ビデオは1作ごとしか再生しない。連続再生は無理なんだね。まあ、ビデオ見てる時って、切れるのがすぐ分かるから良いのだけど、そ…

まずは同期

付属のUSBケーブルでMacにつなげると、iTunesが勝手に立ち上がると思っていたんだけど、立ち上がらなかった。手動で立ち上げるのね。 で、iTunesが立ち上がると、iPhoneを勝手に読み込んでくれる。 最初に出てくる画面はバージョンとかの『概要』タブ。オイ…

購入しました♪

保護用シートと保護用ケースをつけて、8GのiPhoneを5500元で購入。 ホクホクです。 (本当は24日に買ったんだけど、今までUPできんかった) そういや、1.1.1が出たねぇ。コピペ機能を追加したらしいけど、アクチのやり直しとか色々会って面倒そう。 ちょっと…

本日わけありでTreo650から更新

先ほどiPhoneを触ってきました。 もの凄く動きがなめらか。ビデオで見たのと同じなんですよ! この動きの良さはマジで感動ものっす。 画面も非常に大きくて見やすく、指での操作も思った以上にシックリ。 入力もそれほどストレスなくできました。 あと、意外…

蜜月の関係って最近よく聞くけど……

やっぱり嘘だよね。 もし、皆が言うようにAppleとGoogleの関係が良いのなら、 safariに対応してないアプリがあんなに多いはずないもんねぇ。(ってか、そんなにいい関係ならSpreadSheetとかにさっさと対応するでしょ) よっぽどFirefoxとかIEとかの方が仲が…

 アプリ紹介:Winでインプットメソッドを切り替える

Win

突然ですが、マカーの為の、Windows用のアプリ紹介です。 インプットメソッドの切り替えって、win機を使っていると、ものすごいストレスになりますよね。 特に、「かな」キーなんてないusキーボードを使っている場合なんか、も〜大変! マウスやトラックパッ…

 高層ビルのこと

このあいだまで、火事のあった「上海ヒルズ」の仕事をちょこっとだけやってた。 (知り合いのお手伝い程度だけど) あのビル、なんでも森ビルの社長の「世界一高いビルを造るぞ!」のかけ声で計画が始まったらしい。 中国の友人は1998年にスプリンクラー設備…

 中国の環境問題

中国が今、一大公害発生国といわれているけど、実際どれくらい環境が汚染されているのかってよく解らない。 特に、中国国内にいるとなおさらだ(日本では結構ニュースになってるみたいだけどね) 以前読んだ中国国内で発行されている雑誌(ジオグラフィック…

 オンラインワークシート

先日のエントリーのコメント欄にて OnSheetというオンライン表計算を教えていただきました。 ダディさん情報ありがとう! OnSheetはこちら>http://onsheet.net/ というわけで、早速サインアップしてみました。 登録方法は非常に簡単。 ログイン名とパスワー…

 SONYには何も期待してないからいいんだけど

ほんとにいつも脱力させていただいて、ありがとう。 関連記事> 意味不明なRolly ソニー、ついにRolly(SEP-10BT)を正式発表!! この会社、マジでやばい気がする。

基本的にiPodの進む方向は疑似PDAに近づいてってますね。 iPhoneという風に名称を変えてはいるけど、あれもiPodの一種でしょ? そんなわけで、iPod Touchなんですが、オイラにとっては『Palm TXとどちらが良いのか?』の勝負になっとります。 簡単に列記して…